2019年03月16日 11:36

行列必至!福岡の超人気天ぷら「ひらお」へ行ってみた

今回も番外編としまして、福岡でのグルメを。 福岡で超人気の天ぷら「ひらお」

いつも行列がすごくて敬遠してたのですが、 このブログ始めたこともあり、行列覚悟で行ってみました

img (22)

一見、行列できてないように見えますが、
この中にスペースがあり、そこにずらっとたくさんの人が座って並んではりました

この店舗、割と新しくできたのだと思いますが、
”行列はできる”という前提で作ったのでしょう

一応、ちょっと時間ずらして14時過ぎに行ったのですが、
それでも結構並んでました

が、回転が速いみたいで、20分くらいで席に行けました

今回は「あじわい定食」という
えび・鶏もも・白身・いか・野菜3品
とご飯とみそ汁のついた定食を頼みましたが、
ひらおの特徴と言えばこれ

img (23)

いか塩辛、高菜が食べ放題!

このいかの塩辛が、ブリッとしたやや大きめの塩辛で、
とても美味しい

img (18)

こんな感じでご飯に乗せて、、


これだけでご飯全部いってまいそうになりますが、
天ぷらがすぐに運ばれてきました
img (19)

めひかりの天ぷら

揚げたてをその都度、持ってきてくれるタイプの天ぷら
これもひらおの特徴です

ていうか、福岡は海のものが絶品なので、
必然的に天ぷらもおいしい

なおかつそれが常に揚げたてですから、めちゃめちゃ美味しい

img (21)

鶏もも、海老

海老は弾力がありプリプリ
何度も言いますが福岡の海のものは絶品です

img (13)

かぼちゃ、なすに、
img (14)

ピーマン、いか

いか、天ぷらになったらめちゃやわらかい
何度も言いますが福岡の海のものは絶品です
img (20)

お味噌汁も貝出汁の優しい味わいでめちゃおいしい

これで700円くらいだったので、
そりゃ人気出るよな、と

大満足な時間をすごせました

また並んででも行きたいですね

天麩羅処ひらお アクロス店
住所 :福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡 B2F
    天神駅から地下街を通って直接で行けます
営業時間:10:30〜21:00
定休日:年末年始(12/31~1/2)
カウンター席:あり

インスタもやってます!こちらでも美味しいグルメをどんどんご紹介してますのでフォローよろしくお願いいたします





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村