2019年08月12日 18:08

大阪最高クラス!堺で100年近く続く超有名寿司屋@宿院「弥助」

今回は、堺で100年近く続く超有名店「弥助(やすけ)」というお寿司屋さんへ
 img (9)

食べログ評価は4.0以上。大阪でも屈指のお寿司屋さんだと思います。

もはや文句なしの絶品料理の数々
img (6)
img (7)
img (8)
img (2)
img (1)
img (3)


特にマグロ、ほっぺが落ちるだけでなく溶けてなくなるんじゃないかというくらい美味しい。

門構えからしても高級感ありそうな感じでしたが、大将(ちなみに三代目)はとても気さくな方。

居心地のよさも最高で、前にテレビのドキュメンタリーに出演されたときの話なんかも聞きながら。


ちなみにこのあと、二軒目のお店行ったんですが、ラストの客だったので、何と大将自らが車運転して二軒目まで送り届けてくれたという。

何もかもが最高。本当に素晴らしいお店でした。


【弥助】
住所 :大阪府堺市堺区大町東1-1-18
    南海電鉄・堺駅 徒歩10分
    阪堺電車・宿院駅から61m
営業時間:12:00〜13:30 17:30~22:00
カウンター席:アリ
定休日:木曜日 他、お盆・年末年始


インスタもやってます!こちらでも大阪の美味しいグルメをどんどんご紹介してますのでフォローよろしくお願いいたします





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村