2019年08月31日 09:54

シメにカツ丼!?知る人ぞ知る中州の夜の新定番@福岡「博多藪」

今回も番外編で福岡のグルメを。

の前に、福岡での〆といえば何が思い浮かびますか?

まあ、普通はラーメンですよね。昨日紹介したし

現地の人になると、うどんというパターンもあるんじゃないでしょうか(前にも紹介しましたが、福岡はうどんも人気です

が、通になってくると、〆といえばカツ丼というパターンもあるらしいです。

ちょっと驚きじゃないですか?

自分も福岡には結構来てますが、去年初めて知って驚きました。(ちなみに華丸大吉と中洲で働いてる人がこれ言ってて知りました)

そしてそれから何度か食べるようになったのがこのカツ丼。 img (1)
中洲にある「藪」というお店のカツ丼。

こちらお蕎麦屋さんですが、やはり来る人来る人、カツ丼頼んでます。

それくらい、カツ丼が有名なお店。

食べてみると、カツはやや薄めですが、カリッカリで中は柔らか。 カツ丼になると衣はしなしなになってるの多いですが、これはとてもいい食感。

そして重たい感じがしない。

玉子とじは出汁多めのサラサラっといける感じ。

量も丁度いい。(大盛りで頼むと一般的な量のカツ丼となるようです)

なるほど、〆のカツ丼というのがよく分かる、正にそのためのカツ丼。

個人的にもかなり好きなタイプのカツ丼でした。

〆に屋台でラーメンもいいですが、蕎麦屋でカツ丼も全然アリ


【博多 藪 】
住所 :福岡県福岡市博多区中洲4-2-2
    福岡市営地下鉄空港線「中洲川端」駅から徒歩約10分
    「ロマン通り」沿い
営業時間:19:30~翌3:00
定休日:日祝日


インスタもやってます!こちらでも大阪の美味しいグルメをどんどんご紹介してますのでフォローよろしくお願いいたします





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村