2019年12月23日 17:51

TVでも紹介された四川麻辣麺!本格薬膳料理を頂けるお店@西田辺「雪家」

若干体調崩してたので、元気になりそうなもの食べようと伺ったのが、西田辺にあります「雪家(ゆきや)」。

こちら、中国の"薬食同源思想"に基づいた、本格的な薬膳料理を頂けるお店。

中でも、「四川マーラー麺」は、テレビにも取り上げられたらしい逸品とのことで、そちらを頂きました。
img

まろやかながらも山椒、唐辛子の効いたスープ、いかにも元気になりそう、そして美味しい!

麺もライトな感じで、
img (1)


体調悪くてもスルスル食べれる。

薬膳って苦手な人もいるかもですが、これはかなり食べやすいんじゃないかと。

ナッツ、クコの実、キクラゲ、ネギなどの食感もいい。

あっという間に完食しました。

そしてこのおかげなのか、本当に体調良くなりました笑

風邪引いたら、カレーうどんか家系ラーメン食べれば治るという自分の中の謎の定説ありましたが(あくまでも個人的見解です)、このマーラー麺もその中に入れます


【四川麻辣麺 雪家】
住所 :大阪府大阪市阿倍野区西田辺町1-19-2
   御堂筋線西田辺駅 4番出口すぐ
営業時間:平日11:00-14:00,17:00~23:00(L.O.22:30)
     土日17:00-23:00
定休日:不定休
カウンター席:なし



インスタもやってます!こちらでも美味しいグルメをどんどんご紹介してますのでフォローよろしくお願いいたします





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村