2019年12月30日 16:07

超濃厚!旨味が濃縮されたこってりとんこつラーメン”天極”@美章園「麺家志」

今回ご紹介するのは美章園にあります「麺家志(こころざし)」というお店。

こちら、YouTubeとかで紹介されてるのちょくちょく見かけてて気になってたので行ってみました。

何でも、かなり濃厚なとんこつラーメンを頂けるとのこと。

極→天極→開眼

と濃厚さによって名前変わるようで、一番濃い開眼にはチーズも入ってるとのこと。

ラーメンにチーズはNGの人なので、一段階下の天極(てんきょく)をオーダー。
img

期待裏切らぬ見た目の重厚感。

そしてスープ、めちゃめちゃ濃厚。

天一みたいなまったりしたやつ。

でも、めちゃめちゃ美味しい。旨味の凝縮半端ない。

麺は札幌ラーメンみたいな黄色ちぢれ麺で、スープがよくまとわりついてきます。

もはやレンゲいらないんじゃないというくらい。

分厚いチャーシューも結構乗ってて、ちょっと冷めてるの気になりましたがスープが全然冷めないのでちょうど良くなってくる。

辛い味噌や魚粉も盛られてて、味変してもまた美味し。

濃厚は濃厚だけど全然美味しく食べれるレベルのラーメンでした。


【麺屋 志  】
住所 :大阪府大阪市阿倍野区美章園2-26-11
    JR阪和線「美章園駅」(東口)より 徒歩2分
営業時間:平日11:00~14:00(L.O.14:00)18:00~26:00(L.O.26:00)
     土日祝11:00~15:00(L.O.15:00)18:00~26:00(L.O.26:00)
     ※スープ売り切れ次第終了する場合あり
定休日:水曜日
カウンター席:あり



インスタもやってます!こちらでも美味しいグルメをどんどんご紹介してますのでフォローよろしくお願いいたします





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村