2020年05月22日 15:01

食べログ全国No1の焼肉店!極上すぎる”特選ロースステーキ弁当”をテイクアウト@長居「又三郎」

昔々、子供の頃に、おじいちゃんおばあちゃんに連れられてちょくちょく行ってた焼肉屋がありました。

それは本当にどこにでもあるような、街の焼肉屋。

でもそこに連れてってもらうのが楽しみで。

下町の情緒ある焼肉屋でとても思い出深いお店です。

しかし、実はそのお店が時を経まして、今や

"熟成肉ブームの火付け役"

とも言われ、

食べログ焼肉部門全国No.1

も獲得したという超有名店にまでなっておりました。

熟成肉と本格炭火焼肉「又三郎」。

子供の頃行ってたのはもっと遠いとこでしたが、今はセレッソ大阪のお膝元でもあります長居に移転して営業されてます。

そちらでちょっと前になりますが、"特選ロースステーキ弁当"をテイクアウト。
2020y05m22d_145713375

普通の焼肉ももちろん美味しいですが、熟成肉の真骨頂を味わえるのはこの分厚めのステーキかなと。

ちょっとレアに焼き上げられ、中はトロトロ、そしてこの旨味。

めっちゃ美味しい。

お弁当にはご飯、焼き野菜、キムチ等も入ってます。

今は正直、子供の頃に行ってたお店の面影は全くと言っていい程ありませんが笑、でもあのお店がこんなすごくなってたというのはとても嬉しく思います。

予約しないと行けないまでになってるみたいで。


感慨深い。 また伺います。


【又三郎 本店 】
住所 :大阪府大阪市住吉区長居2-13-13 長居パークホテル 1F
    大阪メトロ長居駅2番出口から徒歩3分
    JR長居駅から北へ徒歩1分
営業時間:11:30~14:00(L.O.13:30)
     17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:毎週木曜日、日曜日



※現在は一時的に営業時間等が変更してる可能性があります


インスタもやってます!おかげ様でもうすぐフォロワー9000人突破。こちらでも美味しいグルメをどんどんご紹介してますのでフォローよろしくお願いいたします






コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村