2020年06月14日 19:16

”ネオとんこつラーメン”!?とてもハイレベルなラーメン屋が新しくできていた@北加賀屋「俺の名はJ」

こちらも最近できたばかりの新店。

南港通をずっと行ったとこにある、北加賀屋の「俺の名はJ」というラーメン屋さん。(すごい名前)
img


めちゃレベル高いとんこつラーメンのお店がこの辺にできたという噂は聞いていて、非常事態宣言解除されたので行ってみました。


ということで、醤油ラーメンもあるみたいでしたが、そのとんこつラーメンをオーダー。
img (2)


とても白いきれいなスープ!


頂いてみると、クセがないとてもすっきりしたスープ。(店名はクセあるのに)


うまい。


麺は博多の細麺をもうちょい太くした中細麺(麺の堅さは選べません)。

img (1)


そして具材に水菜やスプラウト、メンマ、そしてそしてレアチャーシュー含む二種類のチャーシュー等々。


とんこつというと、自分の場合どうしても福岡のやつに馴染みありますが(全然福岡出身とかじゃないけど)、それとは一線を画す、スープに麺に具材。


ネオとんこつとでも言いますか、これはこれで斬新で美味しいです。


店もきれいだし、女性受けもよさそう。

店名とは全く違うイメージのお店でした笑


他に限定とか裏メニューとかもあるみたいなので、そちらもまた食べてみたいと思いました。

しかし住之江のこの辺り、以前にも紹介した座銀つなぐ、そしてちょっと行ったとこにある天天有など、ローカルなのにハイレベルな店が揃っている、


【俺の名はJ 】

住所:
大阪府大阪市住之江区北加賀屋2-12-11
   大阪メトロ地下鉄四つ橋線北加賀屋駅4番出口から東へ(左へ)徒歩20秒
営業時間:11:30〜14:30
      18:00〜22:00
定休日:月曜日
カウンター席:あり




インスタもやってます!おかげ様でもうすぐフォロワー9000人突破。こちらでも美味しいグルメをどんどんご紹介してますのでフォローよろしくお願いいたします






コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村