2020年07月13日 20:00

(明日まで開催)スパイスカレーと中華の融合!?あの超人気店「八戒」がなんば高島屋に出店中

大阪は今、スパイスカレー戦国時代の真っ只中にありますが、そんな中でも異彩を放つのが「八戒」というお店のカレー。

スパイスと中華を融合させたカレーが大人気で前から噂は聞いていて、一度食べてみたいと思ってましたが、現在、なんば高島屋地下一階の催事に出店中ということで、行ってみました。

開店直後の11時くらいに行きましたが、さすが人気店、既に人いっぱい。

ということで、イートインではなくテイクアウトで、噂の「四川麻婆豆腐カリィ」を。
img (3)

蓋開けた瞬間、麻婆豆腐とカレーのすごいいい香り。
img (1)


麻婆豆腐自体にもカレーの味付いていて、これだけでも美味しいですが、
img (2)

別添えのサラサラとしたカレーとともに頂いてみました。
img


最初、「ん?何だこの食べ物は」と違和感ありましたが、何重もの刺激がやってきて、食べていく内にどんどんハマっていきました。

カレーの旨味も素晴らしい。

スパイスカレーと麻婆豆腐の融合とはこういうことかと。

これはお店にも食べに行きたい。お店で食べたらもっと美味しいのでしょう。

ちなみに高島屋でこのカレーを頂けるのは明日までみたいですが、高島屋のこの「味百選」という催事はその後も続々と、全国の色んなお店が登場してくるとのことで、また行きたいと思います





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村