帝塚山に最近新しく出来た「悠然かしや」さんへ。
img (2)

"かしや"と言えば、和風とんこつラーメンで行列のできる、玉出の大人気ラーメン店ですが、こちらはそのセカンドブランド店。

その本元にはまだ行ったことないのですが、セカンドブランド店とはいえ、あの有名店が近くにやってきてくれたということで、行ってみました。

カフェも兼ねてるらしく、店内はBGMでクラシックが流れ、落ち着いた雰囲気。めちゃオシャレなお店です

ラーメンは魚介清湯二種類に鶏白湯一種類。おそらく、鶏白湯が本元のかしやのラーメンに近いだろうと、鶏白湯をチョイス。
img


見た目、とてもきれい。スープは泡立たせたカプチーノ系。

これがとてもまろやかクリーミーで、とても美味しい。

麺は中太でコシもあり、
img (1)


スープもよく絡む。

大判のチャーシュー二枚もやわらかくいい感じ。

備え付けのレモンをちょっと絞ると濃厚なラーメンがさっぱり味変。

さすが人気店、完成度高いラーメンでした。

他の二種類も食べてみたいし、何より本元のほうにも行ってみたいと思いました。

この辺、ラーメン屋なかったので、できてくれて嬉しいです。


【麺とカフェ処 悠然かしや 】

住所:大阪府大阪市阿倍野区帝塚山1-14-13
   
南海高野線 帝塚山駅より 徒歩6分
営業時間:(ラーメン)11:30~14:30 18:00~21:00
     (カフェ)11:30~16:00
カウンター席:あり
定休日:月曜日・日曜日の18:00〜21:00

※新型コロナウィルスの影響により営業時間等は変更してる可能性があります

インスタもやってます!おかげ様でフォロワー9000人突破。こちらでも美味しいグルメをどんどんご紹介してますのでフォローよろしくお願いいたします