2020年07月24日 21:39

土佐備長炭使用の豪勢なカツオのタタキ!@西田辺「龍馬家」

ちょくちょく紹介してる龍馬家さんへ再び。

このご時世ですがめちゃ流行ってるみたいで、行こうと思ったらずっと満席だったので、時間ずらして閉店間際くらいの遅い時間帯に。


高知出身の店主さんに由来した、土佐備長炭を使った色々な料理を頂けるお店。


今回は真骨頂、カツオのタタキを。
img (1)


このお店に来始めの頃はよく頼んでましたが、久々に頼んだら、すごいグレードアップ↑


通常のタタキと塩タタキとのハーフ&ハーフにしてもらいました。


そのまま食べても、土佐備長炭で炙ったいい香りもしていて美味しい。


醤油やポン酢、そしてにんにく等とも食べながら、至福の時間。
img

酒も進みます


他も、焼鳥とか炙り造りとか土佐ジローの親子丼とか、美味しいメニューいっぱいあります。(私はモモのタタキめっちゃ食べてる)

また伺います


【土佐備長炭焼とり 龍馬家】
住所 :大阪府大阪市阿倍野区阪南町7-1-2 メゾンヒロ 1F
    大阪市営地下鉄西田辺駅 約4分
営業時間:17:00~0:00
     ※一時的に変更してる可能性があります
定休日:火曜日
カウンター席:あり





インスタもやってます!おかげ様でフォロワー9000人突破。こちらでも美味しいグルメをどんどんご紹介してますのでフォローよろしくお願いいたします






コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村