住吉大社の近くにあります、うなぎのお店「いづもや」さんへ。
img (3)


こちら、創業60年余りにもなる老舗で、観光客とかも訪れるこの地域の名店。

土用の丑の日の前の休日にたまたまこの辺通りがかったんですが、すごい行列できてて、さすがにそこまでしては食べたくないなということで、だいぶ日にちずらして伺いました。

お店はさすが、年季の入った老舗の重厚感が。


ということでそちらでうな重を頂きました(このお店では「鰻まむし」と呼ぶみたい)
img (2)


蓋開けた瞬間のいい香り。

やっぱこれがうな重ですね。

うなぎは関西風で、外はちょっとバリ、そして中はふっくらといいバランス。

まんべんなくタレがなじんだご飯と頂くと、至福のとき。

問答無用にうまい。 一応、一番ボリューミーなの頼んだんですが、あっという間に完食。

ちなみに、お店には昔懐かしの黒電話もありまして(グルグル回すやつ)、これはさすがにオブジェみたいなもんだろう思ってたら、その電話が鳴って、「え、使ってるの!?」とちょっと驚きました。

そんなノスタルジックな雰囲気にもひたれるお店。


【いづもや】
住所 :大阪府大阪市住吉区東粉浜3-29-1
    南海本線住吉公園駅から徒歩で3~4分
営業時間:11:30~売切まで
定休日:水曜日
カウンター席:あり





インスタもやってます!おかげ様でフォロワー9000人突破。こちらでも美味しいグルメをどんどんご紹介してますのでフォローよろしくお願いいたします