たまたま通りがかって入ったお店ですが、とてもいいお店だったのでご紹介。

万代にあります「ゆきちゃん」といううどんのお店。

ここ、路地裏の住宅街でローカルすぎるので、おそらくこの辺の人じゃないと見つけられないんじゃないかというくらいのとこにあります笑

ただ、結構珍しい創作うどんが色々ありました。

私が頂いたのは、"いかと明太子の豆乳クリームうどん" img


見た目、とてもきれいでシャレてるうどん。
img (1)


何とバケットも付いてる。
img (2)


とても濃厚な出汁で、うどん持ち上げると絡み付いてついてくる。

そしてうまい。

出汁というよりパスタソース、うどんというより太麺のカルボナーラ食べてるみたいな。

いかも割と入ってます。

途中、明太子とか大葉とかとも食べると、素晴らしいハーモニー。

そして、うどん食べて残ったソースに(もうソース言うてもうてる)カリカリのバケットつけて頂くと、これまたうまい。
img (3)


いよいよイタリア料理やん思いました。

これだけ紹介すると、すごい尖ったうどん屋みたいですが(他にはカレーつけ麺とかもありました)、基本は地元に根付いた感じのとてもアットホームなお店です。


普通のきつねうどんとかももちろんあります。


たまたま入りましたがアタリでした。


【ゆきちゃん】
住所 :大阪府大阪市住吉区万代6丁目20−14
営業時間:11:00~16:00(LO15:30)
定休日:?
カウンター席:あり





インスタもやってます!おかげ様でフォロワー9000人突破。こちらでも美味しいグルメをどんどんご紹介してますのでフォローよろしくお願いいたします