2020年09月01日 14:45

雰囲気よし味よしの人気お蕎麦屋さん@北新地「守破離」

夏はやっぱそばだよねということで、北新地にあります「守破離(しゅはり)」というお蕎麦屋さんへ。

確か、谷4とかミナミとかにもお店あったかと思いますが、庭がありそば打ちの作業場が見えたりもして、とても雰囲気のいいお店。
img (2)


天ざるそばを頂きましたが、そばはコシ強めでのど越し良し。
img


天ぷらの海老も大きい。
img (1)

わさびは自分でおろすので、おろし立てのとてもいい風味。


夜も来たことありますが、そば以外の一品物もとても豊富で、いつも人が入ってるイメージの人気のお蕎麦屋さんです。 


【守破離 堂島店 】
住所 :大阪府大阪市北区曽根崎新地2-1-9-101
   JR北新地駅から徒歩4分程度
    大阪メトロ四つ橋線西梅田駅から徒歩3分程度
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)
     17:30~23:00(L.O.21:30)
カウンター席:あり
定休日:年中無休(年始を除く)

インスタもやってます!おかげ様でもうすぐフォロワー1万人突破。こちらでも美味しいグルメをどんどんご紹介してますのでフォローよろしくお願いいたします





コメント一覧

1. Posted by miohassy   2020年09月01日 15:03
5 お店の名前の由来が気になりました☺️

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村