2020年10月03日 17:21

あの天ぷらの超有名店が梅田にも進出していた@梅田「天ぷら大吉」

昨日は久しぶりにホワイティ梅田へ。

泉の広場とかのこの辺、しばらく来てなかった間に新しい飲食街が出来上がってたんですね。
img (1)

そんな中、行ってみたのが天ぷらの大吉さん。

img

言わずと知れた、堺のあの超有名店。

そういえばちょっと前に堺で行きそびれてたので、これは行っとかないとということで、入店。
img (12)

そちらで天ぷら15品の「中吉盛り」を頂きました。

2020y10m03d_171221022

15品の内訳は

明太子
オクラ豚肉巻き
ささみ梅肉
いわし
ウインナー
アスパラ
ちくわ
エリンギ
いか
えび
なす
紅しょうが
新れんこん
いんげん
穴子

そして大吉さんといえば、大根おろしたっぷりの天つゆ。

img (8)


これにサックサクの天ぷらを付けて頂くと、極上の味わい。

img (9)

img (13)
大阪ならではの紅ショウガの天ぷらもめちゃ美味しい

この天つゆがちょっと甘めなのか、あんまり他では味わったことのない味。

そして天ぷらも衣が軽くてどんどん食べれる。

お酒もどんどん進む笑
img (14)

ちなみにこちらのお店、地酒のラインナップも大変充実してるので、

img (6)

いくつか飲み比べなんかもしながら。至福の一時。
img (11)
img (18)


そしてそして、大吉さんと言えばこちらも名物、あさりがどっさり入ったお味噌汁
img (16)

相変わらずめちゃうまい。

ただ、堺の本店とかではこの貝殻を床に捨てるのが恒例行事ですが、この梅田店ではNGですのでご注意を
img (7)

捨てるとこちゃんとあります。

あとは一品物で一番人気という海鮮ユッケや、
img (2)

〆に龍の卵を使った濃厚な卵かけご飯等々も頂き、
img (19)

黄身が濃い!

img (3)


名店の味を堪能。


結構早い時間に行ったというのもありますが、大行列を成してる堺のお店と比べると、この梅田店はまだ入りやすいかと思います。(ランチメニューも充実してるみたい)

なので穴場なんじゃないかと。

接客も大変丁寧だし、大満足でございました。


【天ぷら大吉 ホワイティうめだ店】
住所 :大阪府堺市北区中百舌鳥町2-300
   大阪府大阪市北区堂山町梅田地下街3-1号 イーストモール NOMOKA
   梅田駅直通
営業時間:11:00~23:00
電話番号:06-6131-0723
定休日:二か月に一回の第二木曜日(ホワイティうめだに準ず)
カウンター席:あり

※新型コロナウィルスの影響により営業時間・定休日等は変更してる場合があります


インスタもやってます!おかげ様でフォロワー1万人突破。こちらでも美味しいグルメをどんどんご紹介してますのでフォローよろしくお願いいたします





コメント一覧

1. Posted by あやめ   2020年10月07日 15:52
こんにちは

天ぷら!美味しそうですね。
温かい揚げたての天ぷらなんて、自分で作っていたら、普段は絶対に無理です。
2.3日前にお店で食べたいと言ってたところです。聞こえたかしら。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村