2020年11月28日 21:25

レモンサワーが100円!?超人気店の2号店が早くも登場@梅田「大衆酒肴スタンドさかば」

昨日はめちゃ久しぶりに大阪駅前第3ビルへ。

前はこの辺でもよくセミナーとかやってましてちょくちょく来てたんですが、地下は相変わらず独特の活気が。

そんな中、第2ビルの人気店「大衆スタンドさかば」さんの2号店が、この度この第3ビルに出来たとのことで、知り合いの方にお誘い頂き行ってみました。
img (20)

開店と同時に入店。

こちら、「さしす」という同じく人気の寿司屋さんの系列とのことで、海鮮メニューが充実。

中でも食べてみたかったのが、 「おいなりタン」。
img (4)


いなり寿司をタンで巻き、その上にうにやらいくらやらを乗せためちゃ美味しそうなやつ。

うにバージョンといくらバージョンと両方頂きましたが、
img (10)


口の中でとろける感じながらも所々のタンの食感がいいアクセント。

うまい。

更に、鉄火巻きにまぐろ切り落としを乗せてもらってインスタ映え風にして頂いてみたり笑。img (6)

 一緒に頼んだうなぎバターというのも初めて食べてみましたが(奥の方に映ってるやつ)こちらもうまかった。

そして、まぐろの縁側と言われる「ハーモニカ」
img (12)

ほぐして頂きました↓

img (11)


脂乗りが素晴らしい!

そしてまぐろのしっぽ

img (13)


等のあまり見かけない希少部位なんかも。

img (17)

焼きカキや

img (19)

白子ポン酢も

かと思いきや、海鮮以外の麻婆豆腐とかチキン南蛮とかもめちゃ美味しく、
img (7)
img (5)

コチラは海老マヨ

img

串カツもあります


そりゃ人気出るわと。

昔懐かし赤ウインナーなんかもあったり。
img (3)


更に驚いたのが、レモンサワー・ビームハイボールを頼むと

一杯目は290円
二杯目は190円
三杯目以降は100円

という驚愕のシステム。
img (15)


嘘でしょw


私はその辺はあんま飲まないのですが、好きな人にはたまらないシステムなのでは。

img (16)

「どん安無限大」までいくと以降は1杯100円に。

ちなみに"スタンド゛て言ってますがちゃんと座って落ち着いて飲食できます。

居心地良かったのか、行ったのが実は真っ昼間だったんですが、真っ昼間からビールとかもめちゃ頂きました笑
img (18)

あと翆ジンソーダというオシャレな感じのお酒も飲みやすくてグビグビと。
img (8)

あと私は飲まなかったですが、クリームソーダのお酒という変わり種も↓

img (2)


「さしす」さん等は超人気店ですが、こちらのお店はまだできたばかりなので、かなり穴場ではないかと思います。


なおこの日は、フォロワー◯万人とかの有名なインスタグラマーの人達ばかりと同席させて頂きまして、 この分野に関しては自分はまだまだ新参者なので、色々勉強になることがありました。充実した時間でした、ありがとうございましたm(_ _)m


img (14)


【大衆酒肴スタンドさかば 2号店 】
住所 :大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F
             大阪メトロ御堂筋線『梅田駅』徒歩6分
営業時間 :14:00~23:00(22:30L.O)
定休日 : 不定休

※新型コロナウィルスの影響により営業時間・定休日等は変更してる場合があります


インスタもやってます!おかげ様でフォロワー1万人突破。こちらでも美味しいグルメをどんどんご紹介していっております。インスタやられてる方はフォローよろしくお願いいたします





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村