2021年02月11日 15:11

”泡系”ラーメン!?行列できる人気店の極上鶏白湯@本町「葛」

前々から噂には聞いていた、本町にある「葛(かずら)」というラーメン屋さんへ初訪問。

行列もできる人気店ですが、いつものように時間ずらして混雑してなさそうな時間帯に狙い定めて行ったので、すんなり入れました。

メニューは基本的に「出し蕎麦」と「あわい蕎麦」の二種類で、基本的に鶏白湯の醤油か塩か、ということみたいですが、醤油の出し蕎麦のほうがオススメとのことでそちらをオーダー
img (1)


いわゆる゛泡系゛゛エスプーマ゛とも言われる鶏白湯ラーメン。

これがとてもまろやかで濃厚で、めちゃ美味しい。
img (2)


麺は食感よしのストレート。 そして刻み玉ねぎも入っててその食感もまたよし。


あと驚いたのが、チャーシュー。 レアな感じの残るしっとり柔らかなローストポークで、とても香ばしさもある。


こんな香ばしいのは初めて食べたタイプかも。


ということで、美味しかったのでスープを完飲しそうになりましたが、思い留まって終了。

人気あるのも頷ける美味しいラーメンでした。 もう一個のラーメンとか、あとサイドメニューも気になるの見つけたのでまた行きたいと思いました。



【中華蕎麦 葛 】
住所 :大阪府大阪市西区阿波座1-12-21 喜多ビル 1F
    大阪メトロ本町駅23出口から徒歩約1分(133m時間:1分)
         阿波座駅2出口から徒歩約7分(614m時間:7分)
         西大橋駅2出口から徒歩約9分(772m時間:9分)
営業時間:11:00 (10:45頃) ~16:00
カウンター席:あり
定休日:日曜・祝日 12/31 1/1〜3

※コロナの影響により営業時間・定休日などは変更してる可能性があります

インスタもやってます!おかげ様でフォロワー1万人突破。こちらでも美味しいグルメをどんどんご紹介していっております





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村