2021年04月15日 16:57

超濃厚!ドロドロ黒ゴマ坦々麺@あびこ「まるたん」

先日あびこ行ったときについでに入ってみたお店ですが、これまたすごいお店だった 「まるたん」という担担麺専門のお店。

メニューは大きく分けて、黒ごまの担担麺と白ごまの担担麺とがあり、 おそらく白ごまのほうがライトで初心者はそっち選んだほうが良さそうでしたが、何を思ったか黒ごまのほうを選択。
DSC_3876

これがなかなかいかつかった。

見るからにヘビーそうな担担麺。

麺をリフトしても、まったりとまとわりついてくる濃厚スープ。
DSC_3877


ただこれがクセになる感じで、黒ごまのコクも良く。

もちろん辛さもあり。

ちなみに辛さは選べるみたいですが、私は普通レベルで頂きました。

辛いの得意でないですが、もっと辛くしてもいいかな思った。

ウェービーな麺をわしわしと頂き、これにスープがとにかく絡みついてくる。

担担麺てそんな食べない分、なかなか衝撃的だった。

あびこって一時期よく行ってましたが、こんなお店もあったとは盲点だった。


順序逆かもですが、次は白ごまも食べてみたい



まるたん 
住所 :大阪府大阪市住吉区我孫子東2-10-6
    大阪メトロ御堂筋線我孫子駅徒歩2分
営業時間:11:30~14:00 18:00~24:00
    ※スープがなくなり次第終了
定休日:水曜日
カウンター席:あり

※コロナの影響により営業時間・定休日などは変更してる可能性があります

インスタもやってます!おかげ様でフォロワー1万人突破。こちらでも美味しいグルメをどんどんご紹介していっておりますのでフォローよろしくお願いいたします





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村