2021年06月11日 21:38

お昼から寿司をお任せで食べてみた@天満「みや藤」

ミーティングがてら、天満にあります「みや藤」というお寿司屋さんへ。
200161842_175009991297540_6301337340475833860_n


JR天満駅からすぐのとこで、今月オープンしたばかりのお店みたいですが、既に噂は色々聞いてまして、行ってみたいと思い初訪問

営業開始のお昼に伺いましたが、ランチメニューではなく、おまかせでがっつりとお寿司頂きました。(時短営業ならではかもですね)

頂いたのは、

甘エビ
199254363_3924648360979032_7863487898586450497_n

うなぎ
199021650_4202430196537392_8584437492317692934_n


海の幸軍艦
199692463_334808318040501_3280082361808862209_n


いか
198637745_757420221593541_3341497242724047527_n

サーモン
198679631_165088395589067_2132085266117700011_n

トロ
200745028_520529062629811_8051674191955080729_n (1)


199365255_315561656834875_129296595727467786_n

カツオ
199268453_825994908326729_1276452293256856809_n

かんぱち
198768633_4103144723095620_8353714932428480428_n

まぐろ漬け
200220012_541861803494286_9183113059389580741_n

しめさば
200277443_1043416956191067_7437278083461767614_n

たまご
199299340_563935874600321_5879374135188419137_n

ホタテ
199442755_328882192165116_3412180686651140917_n


しまあじ
198764646_946101479473486_1195926667891683885_n

ノドグロ
200200580_559295258391835_2162110813417394931_n


等々

途中、茶碗蒸しや赤出汁等も出して頂きながら、

200329004_206873157952104_5812716269818314412_n

200193750_297785471881441_6679851524532453054_n


シャリが結構特徴的で、堅めで赤酢の芳醇な風味も効いてる、めちゃ自分好みのやつ

ネタもどれも美味しく、特にぷりっぷりな甘エビ、香ばしく濃厚なうなぎ、そして炙られたノドグロをパリパリの海苔で巻いたもの等、


、、酒飲めたら絶対飲んでたな笑

ウーロン茶で我慢しときました。
200745028_334677851381020_6431736695327763462_n


お店は現在は11時~20時までの通し営業中です。

お昼は海鮮丼等のお得なランチメニューもあるみたい
199537471_622654552461622_2888997734649216172_n

ただこのお任せも、これだけ食べても5000円いかなかったくらいだったので、めちゃめちゃお得だと思います。


早く酒飲めるようなって欲しい思いながらも
お昼から超絶贅沢な時間を過ごせました。


鮨みや藤 天満店
住所 :大阪府大阪市北区天神橋5-7-28
   JR天満駅北出口から徒歩2分(天満駅から194m)
   大阪メトロ天神橋筋六丁目駅12番出口から徒歩4分
   大阪メトロ中崎町駅1番出口から徒歩7分
営業時間:11:00~20:00
カウンター席:あり
定休日:
なし

※コロナの影響により営業時間・定休日などは変更してる可能性があります

インスタもやってます!おかげ様でフォロワー1万人突破。こちらでも美味しいグルメをどんどんご紹介していっておりますのでフォローよろしくお願いいたします





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村