2021年08月16日 08:15

塩ラーメンで有名なあのお店の店舗限定メニュー”油かすラーメン”を食べてみた@住吉東「べらしお福祉」

暑くてあんまり外うろつきたくない、でもラーメンは食べたい、ということで、近場にある「べらしお福祉」さんへ

去年の同じくらいの時期にも一度紹介したことあったかと思いますが(確かそのときも同じような理由で行った)、

堺で有名な「べらしお」さんの指導の元で、障害者の方も働いておられる店です

初めて行くまでは正直、ちょっと偏見みたいなのもあったんですが、行ってみたらめちゃめちゃ好感の 持てるいいお店でした

ということで、今回は油かすラーメン塩味を頂きました。

236608869_519342542654081_7005407540072623322_n

べらしおさんといえば塩ラーメンで、私の中ではベストオブ塩ラーメンともいえるくらい好きなんですが、

この油かすラーメンはこの福祉店限定のメニューらしい

あっさりな塩ラーメンに、油かす特有のコクと旨味がプラス
236615913_621640332150596_1132118094602997343_n
こちらに油かす

塩ラーメンなのに濃厚で美味

そもそもベースのラーメンが美味しいので、さすがのべらしおさんという感じ

相変わらず接客も素晴らしく、今回もいい体験でした


【べらしお 福祉 住吉東店】
住所 :大阪府大阪市住吉区帝塚山東5-8-3 住吉総合福祉センター    
    南海高野線住吉東駅から125m
営業時間:11:30~13:30
定休日:土曜日・日曜日・祝日(祝日は不定休)        
  ※月曜はまぜそば限定で営業




※コロナの影響により営業時間・定休日などは変更してる可能性があります



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村