2021年09月09日 14:56

最後はダイブ飯!めちゃウマな鶏白湯ラーメン@梅田「麺屋勝時」

たまたま通りがかってかなり気になったので入ってみたラーメン屋さん。

梅田にあります「勝時」というお店。(多分かちどきと読む)

先日ご紹介した、鮨革命さんと同じ並びにありました。

そう、〆ラーで。


こちらも多分、割と新しいお店じゃないかと思います。

"鶏と鮪節"がウリみたいで、「鮪節?」とそれも気になったんですが、鶏白湯が好きなので今回は鶏のほうで。

醤油か塩か撰べましたが、塩にしました。
241313572_225331782939765_4688373463048451342_n

とてもきれいな見た目
241372976_409939947367002_6548900011460297245_n

流行りの泡泡なタイプ。

案の定、クリーミーでマイルドで、美味しい(鶏白湯食べた時、毎回これ言ってる気がする)
241236193_640309553579959_7259659305808246890_n


見た目こってりそうですが割とあっさり目。

そして麺は細いストレートで、期待通りの美味しいラーメン。


卓上にあった山椒と黒七味それぞれで味変してみましたが、
241313979_600003734504892_8980512211351934882_n


お店のオススメ通り、山椒が合う。

241313552_222164506437618_8978234448428277930_n

そして、ダイブ飯付きだったので、最後は横にあるご飯をスープにイン

寿司15貫食べた後にダイブ飯までいくのはきついかな思いましたが、意外にいけました。

次は鮪節と、あと限定のしじみのラーメンも気になったので、また食べてみたい




鶏と鮪節 麺屋 勝時
住所 :大阪府大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館 1F
    JR大阪駅、阪急大阪梅田駅から徒歩5分
   大阪梅田駅(阪急)から221m
営業時間:11:00~15:00
    16:00~22:00 
    ※時短営業中は20時まで
カウンター席:あり
定休日:不定休

※コロナの影響により営業時間・定休日などは変更してる可能性があります

インスタもやってます!おかげ様でフォロワー1万人突破。こちらでも美味しいグルメをどんどんご紹介していっておりますのでフォローよろしくお願いいたします





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村