2021年10月22日 08:34

あの和食の名店が新店舗をオープン!鴨を使った贅沢な親子丼を食べに行ってみた@帝塚山「よし田」

箕面や北浜等にもお店ある和食の名店「よし田」さん

そのグループの新店が、最近、帝塚山にもできてたので、行ってみました。
246878486_274211037912762_8703017893265774848_n

この帝塚山店は他の店舗とちょっと違いまして、 大阪ブランド認定の最高級の鴨を使った"鴨料理専門店"とのこと。
247413300_595677961852072_7649509763047035701_n


そちらで前から食べてみたかった「鴨の親子丼」がランチにあるということで、そちらをオーダー。
247549520_275918754397277_5642379085491649433_n

鴨の親子丼て、ありそうだけど意外と食べたことなかったなと。

どんなんだろうと楽しみに

ていうかこのお店の場所、前にあったお店のときも何回か来たことあったんですが、いつの間にかなくなってたんだなと。

内装ほぼ同じだったのでそれを思い出しながら待ってると、やってきました。
244765623_211966767701573_7553024334765763557_n


めちゃめちゃ美味しそうな親子丼
247280383_385995173237822_4288265438578783299_n


色の濃い卵黄も乗ってる。

ちなみにこのお店では「黄金(こがね)丼」と呼ぶらしい。

ということで早速頂いてみましたが、食べて一発目でもう問答無用でうまい。

この半熟気味の卵の感じもさることながら、程よく弾力あるブリブリの鴨肉。
247496538_242718004576746_6153030560332513219_n


つくねや
247011192_4359877514049628_1079901145862315779_n
大きいキノコも入ってて、
245898265_438544387791589_4554357953551526606_n


鴨の出汁の旨味と共に、何とも贅沢な感じの親子丼。
いや、黄金丼


そして、真ん中の黄身も崩すと更に濃厚に。

お酒も飲んでたので進む進む。(真っ昼間からすいません)
247238872_922708958341587_2881845817996028273_n

黒七味でちょっと味変したりとか、
246877266_466868557963269_552544079310965114_n


漬け物やお吸い物も頂きながら、
247915845_617457869274791_5811602259964227602_n

243584663_423695662443945_5355630028297284090_n


完食


お店は半個室みたいな席が結構多く、一人なのにそこに入らせてもらいましたがめちゃ落ち着く感じだし、他にも気になり過ぎるメニューがあったので、リピ確定です


【帝塚山 よし田】
住所 :大阪府大阪市住吉区帝塚山中1-5-29
    帝塚山駅から299m
営業時間:ランチ11:00~14:00(L.O.13:30)
    ディナー17:00~23:00(L.O.22:00)
    ※10/31までは21:00閉店(お酒の提供は20:30迄)
カウンター席:あり
定休日:現在は不定休。11月以降は毎週水曜日

※コロナの影響により営業時間・定休日などは変更してる可能性があります

インスタもやってます!おかげ様でフォロワー1万人突破。こちらでも美味しいグルメをどんどんご紹介していっておりますのでフォローよろしくお願いいたします





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村