2022年01月14日 21:11

たこ焼きと謎の粉もん”ぺちゃ焼き”を食べてみた@帝塚山「あほや」

大阪の人間のくせにたこ焼きって滅多に食べないんですが、この日はなぜか思い立ってテイクアウト
271762303_472313004273935_5102590234566719903_n


「あほや」っていう大阪でちらほら見かける粉モンのお店

そんなたこ焼き好きじゃない人間でもここのは美味しいなと

生地にちゃんと味ついてて

271615066_250610253879409_5092107564293822814_n

1個がデカめ

あとこのお店、「ぺちゃ焼き」っていう独特の粉もんもありまして、
271709611_377498404139154_4991279782963694156_n

たこ焼き、チーズ、卵を広島焼きみたいな薄い生地でプレスしたやつ

自分が食べたのは更に焼きそばも入ってるバージョンのぺちゃ焼き
271713693_943108539909247_8232187810624314410_n
チーズ伸びてます

すごいジャンクな感じでこれも良し

ちなみに、これまた大阪追放レベルの発言になりますが、お好み焼きも滅多に食べないけど、広島のは好きです



あほや 帝塚山店
住所 :大阪府大阪市阿倍野区播磨町1-21-16
    
大阪メトロ西田辺駅徒歩13分
   阪堺電気軌道姫松駅徒歩10分




コメント一覧

1. Posted by ぬ   2022年01月21日 19:46
すでにご存知かもですが、お好み焼きなら玉出の象屋の豚玉が超オススメですよ🥰

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村