2022年05月24日 17:25

最高級シャトーブリアンが1,980円!?衝撃的すぎる肉料理のお店を発見@天満「羽柴家 肉皿」

天満にあります「羽柴家」という肉皿屋さんへ。

283146570_1209589889581381_4447176722572240850_n

店内はカウンターのみ

焼肉みたいに自分で焼くスタイルでなく、お肉を店員さんが焼いてくれてベストな焼き加減で一品一品提供して下さる至れり尽くせりなスタイル。なので肉皿

で、この特選和牛のシャトーブリアンも、
283325603_3266023973618980_1804146244590305061_n



お店の方が丁寧に焼いて下さったのですが、
283650964_577278586996753_1231245833326505984_n

283133302_177758017920073_5463241987276037558_n

見てるだけでたまらん
283139408_638050434602667_4997726137831445107_n

そしてこの断面
283227938_421141749518103_7885301323032214099_n

極厚で柔らかくてとろけて、言わずもがなですが超絶うまい
283417172_596214298151958_3419488391739100892_n
わさびでも食べたりして

普通に食べたら一万円はするかもですが、これが何と、"1日10組限定"で

1,980円

で食べれるというサービスをやられてます。
283222152_712215510102639_3791747748275207305_n


もちろん、利益は全く出ないらしいです笑

もう、食べたらビックリしますよ

このお肉をこんな値段で食べれるなんて

おそらくこのお店だけでしょう

それ以外も美味しいのばかりで

●特上ハラミ
283679964_728580898267486_1457757181906888284_n


山盛りに積まれた柔らかい極上のハラミ。
282460395_340629814676538_3643856338051411052_n

辛味噌で食べても美味

●炙りレバー
283079242_2802171703423507_8430181126366149596_n


トロっトロでこんな美味しいレバー久しぶり


●マルチョウ
283103753_126972033328477_8159073958101330146_n


脂多めでプリップリで、こちらも美味しい。

酒進む

●厚揚げ
283550269_386724560056451_3189319930839967456_n


何気に凄かったのがコレ。 みょうがやかいわれ等がどっさり乗った、外がカリッとした厚揚げ
282631865_591395655403294_3937590699901740856_n
めちゃ美味しかった

●牛トロご飯
283144750_134675612497778_9071534711493028067_n


いくらと卵黄を乗せた超豪華バージョンを〆で。

黄身が濃い。とろけるうまさ


お酒もビールに始まりハイボールにチャミスルと、色々頂きました
283069010_557690312739424_7594856403560339108_n

283502320_3244753399178009_1529009936796647311_n

283696060_173646311708859_2267176563139921264_n




めちゃめちゃ美味しいのに割とリーズナブルで、
283484583_157186413460844_952679841092399756_n
283144309_445652694034429_4781385972547782676_n




一人2000円〜3000円でも満足できるかと思います。

何よりあのシャトーブリアンですね。これはぜひ食べて頂きたい

283650964_577278586996753_1231245833326505984_n

最後にもう1回のせときます




【羽柴家 肉皿】
住所 :大阪府大阪市北区天神橋5-6-23
   大阪メトロ谷町線 / 天神橋筋六丁目駅(出入口13) から265m
営業時間:17:00~翌2:00
定休日:不定休

カウンター席:〇


※コロナの影響により営業時間・定休日などは変更してる可能性があります




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村