2022年07月21日 20:29

見たことない料理が次々出てくる革新的なピザのお店が新オープン@西中「pizza一郎」

かなり珍しいピザを食べれるお店が新しくオープンしたらしいということで、 西中島にある「pizza一郎」というお店へ
294917048_1056188825024956_778861521378905179_n

294989683_143885514930172_8271472146212926161_n



そのピザは“野菜ピザ“

何そのピザと思いつつ、闇で野菜を死ぬ程食べてる人間なのでこれはありがたいなと、とりあえずお店オススメのレンコンとオクラのピザをハーフ&ハーフで

とその前に出てきた前菜

294553341_357821033197526_6454141733303064058_n

野菜にフルーツに盛沢山でなかなか豪華

そして美味しい。これは期待値上がる
294534584_1423599831472703_7273910629944105500_n

窯で焼いていただいてます、

そして出来立てアツアツで出てきたのがこちら
294647345_382647903937299_2352971852749921916_n
左がレンコンのピザで右がオクラのピザ

うん見たことないピザ

 294350585_100216652769392_6334662021721297720_n

食べてみると、素材の良さをちゃんと活かしてるピザで、めちゃめちゃ美味しい!

レンコンのピザはシャキシャキの食感にバジルも効いていて
294820679_450149313372510_3541318734781307136_n


オクラのピザもシャキシャキ&トロっとした食感に、生地に塗られたゆず味噌が最高にいい仕事してる(個人的にはこっちのほうが大ヒット)

なるほど、野菜ピザってこういうことか。

それぞれが個性的でちゃんと完成されていて。他にも季節の野菜のピザとか色々食べてみたくなったけど、何とピザ以外の一品もあの窯で作ってるものあるらしく、気になりすぎたのでそちらを二品ほど↓

●和牛窯焼き
294595621_784625059562579_8554041967917205818_n


お肉はカイノミですが、これがえげつないくらいうまい。びっくりした。

窯で焼いたらこうなんの
294567897_1039248863391673_2925228900087382178_n

ちょっとレアで柔らかくて、ソースも美味しかった

294392749_146888534616385_5896687096603963522_n

塩で食べてもおいしい

●窯たま
294862916_2608812519250129_1855672944303330899_n


何この食べ物!?見たことないの出てきた笑  
294245182_190123163361390_4914958063146649279_n

温玉乗ってるのを丸ごとざっくり割ってみると、
294812836_562176068970669_809917575951064431_n

玉ねぎの中がトロトロになってて、卵やカルボナーラみたいなソースと食べると、極上、、

294175086_615717586480514_7009307197407060978_n

これは凄い、天才ですね考えた人


そして何と、デザートのピザまでもあるということで、
294457949_777712007003610_1514282207436780963_n


最後にそちらを

294227454_182725970878128_3632427264566321304_n

桃にキウイにオレンジに、最初大丈夫か思ったけどこれが絶妙に美味しい。

そもそも生地がモチモチで美味しくて、デザートにしても合うわなという。見た目もきれいでイケてますね


お酒もクラフトビールや

294938746_754740975652841_5108915042764632428_n
東京ブラック


自分で好きなの注げるワインやら
295091015_115025294501342_8513837727901404525_n

294654425_4896169590487258_731264544740563892_n

294823455_471298474827224_3586184242914673026_n

294344962_733435327897317_9013274661184706999_n

色々頂きましたがかなり充実。

ちなみにピザは、マルゲリータとかそういう一般的なのもあるみたいで、逆にそっちも食べてみたいな思った。

店内もめちゃオシャレだし、これからかなり話題になるお店かと思います

お店は駅近ですがちょっと路地に入ったとこで隠れ家感もあり。また西中来た際には寄らせて頂きたいな思います

【PIZZA 一郎】
住所 :大阪府大阪市淀川区西中島4-5-20 レクシア西中島2 1F
    大阪メトロ
西中島南方駅 徒歩3分
    阪急京都線 南方駅 徒歩5分
営業時間:
【火~日】
17:00~24:00 
23:30L.O
     【土・日】
12:00~15:00 
14:30L.O
          17:00~24:00 
23:30L.O
定休日:月 ※月曜日が祝日の場合は翌火曜日休日
カウンター席:

カード:〇
電子マネー:×

※コロナの影響により営業時間・定休日などは変更してる可能性があります




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村