2022年09月06日 19:35

こんなの初めて!極上の韓国鉄板鍋@梅田「チカチキン」

梅田にあります韓国料理の「チカチキン」さんで、何やらすごい新メニューが登場するということで行ってみました
303576947_650040659624141_2351406466683978151_n


それがこの和牛ロールチュクミ

305068287_804204434329068_358069564902322399_n


そもそもチュクミっていうのは韓国語でイイダコのことで、それを使った旨辛な鉄板鍋のこともそう言うらしいですが、 この和牛ロールチュクミはさらに和牛やらも一緒に入ってて、もう絶品すぎる鉄板鍋に仕上がってます


このきれいなサシの入った肉
305422189_608511474191210_1621190816811077048_n


くるりと巻かれてて見た目も楽しい

これを焼いていくわけですが、
305685132_498376708783636_5017355581941926408_n

そういえばタコどこにあるの?と思ってたら、野菜の中に結構な数潜んでいました
305636945_385932637054551_2458529696139869296_n

304883132_374115331592273_553098297991510029_n

食べてみると、めっちゃ美味しい

お肉はもちろん、ぶりっとしたタコもいい感じに仕上がってる

これだけでも美味しいんですが、オプションも色々追加できて、

野菜でキムチや大根漬けと一緒にお肉巻いて食べたり、
305345963_348638154060554_1110279224395970492_n

305020613_1849922155343997_4331004733613806507_n

304974104_857016341935181_8173284772126600355_n


チーズかけてみんな大好きなチーズダッカルビみたいにしてみたり、

304843047_738301093912159_3019182230861493247_n

305011278_971885467072582_4480554680995320807_n


豚バラ追加したらついでにサムギョプサルもできたり
304953697_386014733699206_6178584307242657163_n

豚は外側で焼いていきます
304959221_442083751044119_3241121267236038318_n
春雨もあったのでチャプチェみたいにできたりとか

305066029_785971139110689_1492782823821937932_n


バリエーション半端ない

更には「チュモクパプ」っていう、色んな具材を混ぜたご飯を握って鉄板で焼けば、韓国の焼きおにぎりみたいなこともできたり
304880204_1206767419935242_4657898996821491418_n

一緒に行った知り合いが一生懸命作ってくれてます
305289309_327438272898577_8598045332436463131_n

287244093_445882250888320_2830951286288158379_n

 とにかく色々楽しめて大満足でした

こちらのお店、元々「モクパン」っていう色んな韓国料理が入ったセットや、バラエティ豊かなチキンとかが有名なお店なので、
304938869_2156136444589761_3416632536488279852_n


304858975_5559868650761127_7987470159049145900_n

その中からガーリック醤油チキン(クォーターサイズ)も頂きましたが、

304880040_643381010375988_6144736368353823209_n

さすがにこちらもめっちゃ美味しかった

お酒も色々そろってます
305147109_465327218823355_6886300294553016286_n
304907260_1430257520785564_1550065323944864766_n


マッコリや

305486385_1229888081186370_3502552354724662982_n

ジョウンデーっていうチャイスルみたいだけどチャミスルより飲みやすいお酒も
305292978_646709030357169_4966786680317788606_n


ちなみにあの新メニューは9月中旬から始まる予定で今回特別に食べさせて頂きましたが、もうひとつ「チュクミサムギョプサルセット」というのも始まるらしい

詳しくはこちらのインスタアカウントをチェックされてみて下さい↓
@chikachicken_saran_umeda

店内もピンクを基調としたオシャレな感じで、

304950711_5818721471471793_5562270498137814300_n

女性ウケもめっちゃ良さそうなお店でした



韓国料理専門店 チカチキン
住所 :大阪府大阪市北区堂山町12-14 布山ビル 2F
   各線梅田駅徒歩5分
営業時間:ランチ 12:00~16:00(L.O 15:30)
    ディナー 17:00~22:00(L.O 21:30)
定休日:無休
カード
:〇
電子マネー

QRコード決済
:〇(paypay)

※コロナの影響により営業時間・定休日などは変更してる可能性があります



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村