2022年10月07日 12:12

圧巻の牛タンタワー!京都で凄すぎる焼肉屋を発見@山科「天陽」

京都に何やら凄い焼肉屋があるらしいとやってきたのは

山科駅からすぐのとこにある「天陽」さん

310829415_417045177242374_4130307359404540128_n

ちなみに山科駅は京都駅からJRで一駅です

310977721_1844074742607572_6289015736825033906_n
牛がお出迎え

310456993_639449977554256_5177248087646060328_n

310775910_511947997013836_2674000179902301605_n

まず食べてみたかったのはこの「ねぎネギタン」
310693305_792903358697993_8709077602032541750_n

いや、すごいな

ネギをタンで包んで更にネギで縛ったこちらは、転がしながら焼いて
310751790_1154583688791940_5202173709303434857_n


310109561_5805179382849892_1015732814166794560_n

焼き色がついてきたところで頂くと、

310784045_1316778032472914_2953346127062723382_n

噛んだ瞬間に中からじゅわっと肉汁が、、

更にネギとタンの食感も相まって、超美味しい

いきなり度肝抜かれましたが、この後もまだまだ凄い肉を頂きました↓

●肉とろてっさ

310870722_632668005231960_8506809737976065814_n

えぐいビジュアルの来たなというこちらは、ネギ塩タレで頂くトロットロなユッケ
310855669_403304201991791_9040489686614913240_n


そもそも、ネギ塩タレでユッケ食べるなんて珍しいな思ったけど、もう肉自体が濃厚なので、

310729217_3391438244426016_781451480901458440_n
ネギ塩タレが絶妙に合う。

新商品らしいですが、絶対人気出るなコレ。

●厚切りレバー焼
310855344_1034747883888445_3906612766943663770_n


超新鮮で分厚いこのレバーはごま油と塩で。

310982244_611383557348544_5520193227690698040_n

311062455_423624863212968_241926667308317547_n


たまらん、、

●とろてっちゃん
310655451_593876212479030_4964207422540012399_n

ぶりっぶりとろっとろのテッチャンを、お店特製のあっさり出汁につけて頂くというスタイル。

310936504_1462192887606446_181290394799649714_n

ホルモンのこういう食べ方、ごくたまにありますが、また違った感覚でぜひ一度味わって欲しい

●極厚タン
310883774_1333465880521425_5427828796967283990_n


これもヤバかった!霜降りで厚切りなこのタン。
311144817_1231735391051407_4531864294930065049_n


食べてみると、サクっと適度に歯応えありながらもめちゃ柔らかいという、、何コレうますぎ

●5秒ロース
310761732_2279071238929460_2041872910294631428_n


超大判なロースをさっと焼いて、卵黄にくぐらせて食べる贅沢な逸品。

ご飯とも超絶合います。
311055405_1080260282660370_8691359844100694880_n
乗せてみた


ちなみにご飯は土鍋で炊かれた銀シャリで
310839925_437536661780475_6617637559675896321_n

310592452_640315644484897_1874154124291405684_n


、ツヤッツヤでお米立ってて、ぜひ焼肉と一緒に食べてみて下さい、止まらなくなるけど、

そして最後に冷麺も頂いたんですが

310848516_1622856914777963_5297506491461725358_n

これが何気に、今まで食べた冷麺の中で一番美味しいかもというくらい美味しかった

310483990_461127196081354_5460628643183344840_n

透き通るようなキレイな麺はコシが強く、スープもあっさりしてながらも味わい深く、

最高な〆でした

お酒もビールに始まりハイボールにマッコリと、色々頂きましたが、
311014784_856394949104874_5075465778363403967_n

310847006_1273208093460120_2894412502477726865_n

311030965_925721031736417_8934086134092340127_n


中でもこちらのお店、レモンサワーがめっちゃ特徴的で、
310960395_1284290745656547_6815147585007183830_n


甘め·酸っぱめ·ドライとか、アルコールの濃さとかも細かく選べて、自分の好きな味にカスタマイズできるという。

310955608_3417522221816214_82659322789040001_n
私は甘めの定番(アルコール7%)で

これは凄いいいシステムだな思いました。

ちなみに、一見、高そうな肉食べてますが、見た目のインパクトとは裏腹に実はお値段は大衆焼肉価格で、
310644701_1160644441477217_8207171679733497301_n


あの極厚タンは1399円とこのお店の中では高いほうでしたが、ほとんどが1000円以下のものばかり

新商品のあの肉とろてっさなんかは何と899円、

310704474_443781737825635_862124863410684787_n

ねぎネギタンは一巻き249円!

コスパめちゃめちゃいい。最高な焼肉屋を京都で見つけてしまいました。

更にはお酒も、99円から飲めるハッピーアワーみたいなのもあるらしいです

山科って初めて行ったけど、やたら焼肉屋が栄えてるなという印象の街

京都は昔ほどは頻繁に行かなくなってきたけど、また色々開拓したいな思いました


大衆焼肉ホルモン 天陽
住所 :京都府京都市山科区竹鼻竹ノ街道町56 エクセレント山科 1F
   各線山科駅徒歩3分
営業時間:11:30〜14:00(L.O13:30)
     17:00〜23:00(L.O22:30)
定休日:無し
カード:〇
電子マネー:×
QRコード:〇(PayPay、d払い、楽天ペイ、au PAY)

※コロナの影響により営業時間・定休日などは変更してる可能性があります




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村