2022年11月06日 08:39

天下一品で新登場した噂の”こってり唐揚げ”を食べてみた

かつてこんなに興味そそられる唐揚げあったでしょうか笑

天下一品にて、一昨日より全国発売が開始された、"こってり唐揚げ"

313199226_672690494427333_8595301890453788008_n

何とあの、こってりスープを使用して作った唐揚げということで、どんな唐揚げなんだと 気になりすぎてたので、発売日に狙い定めて食べに行ってみました。

噂の唐揚げと、ビールとを注文
314460391_1099956477374123_5043418272117017483_n

昼だったし酒飲んでるしで、重たかったのでラーメンは避けて単品で頼みましたが、単品だと5個入り で、
314405861_489501723134593_5114101263546188833_n


食べ方の指南がどっかのサイトに載ってまして、全部で5段階の食べ方があるとのこと

その通りに、まずはそのまま食べてみると、
314363510_860654698703253_7215931876769665919_n


うん、美味しい

一個はそんな大きくもなく、こってり感が思ってた程出てるわけでもないけど、唐揚げとしてはちゃんと美味しい

そして次は一緒に出てきた天一と言えばの"にんにく薬味"をつけて食べるみると、
314545903_1070821580271771_1712664888103621353_n


更に美味しくなった

3段階目は、マヨネーズもつけて。

これもそりゃ美味しい

で、このあと4段階目はこってりラーメンのスープにつけるらしいんですが、ラーメン頼んでないのでスルーして、 5段階目はお好みでということで、にんにく薬味とマヨネーズと同時に食べたらどうなるんだと食べてみたら激ウマになりました笑

ビール進みまくる味

昼からビールとこれだけ食いに来てるなんてどんな客なんだと自分でも思いながら、完食

店舗にもよるのか分からないですが、それまでの唐揚げがもうこのこってり唐揚げに入替わって販売されてるみたいなので、ラーメンとのセットとかでも頼めるみたい。

セットだと4個入りになるらしいけど、多分そっちのほうがお得だと思います。

ご飯との定食でも食べてみたいと思ったので、次はそうしてみよ




※コロナの影響により営業時間・定休日などは変更してる可能性があります




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村