2022年11月29日 16:57

こんなの見たことない!驚きの料理ばかり出てくる海鮮居酒屋を発見@梅田・中崎町「てつたろう」

とにかくインパクトえげつなかったこちらのお店
317226215_818471145875644_1211202192507832004_n

梅田の高架下にある「てつたろう」という海鮮居酒屋さん。

317227736_1351431515668407_6213915698739168198_n

317240847_704595610863346_5542766828693720046_n

まずこの「牡蠣のガンガン焼き」

317264327_1317700942400346_5734129200249098143_n

一斗缶で牡蠣を豪快に蒸し焼きにするということで、
317172325_850137546328079_3205968106882839528_n


10分くらい待ってから開けてみると、モクモクの煙とめっちゃいい香りとともに、美味しそうな牡蠣が中から登場
316647580_5918362098224582_2845933329754122911_n


で、1個1個がデカい!!

317315542_5779412855449337_6798264831732623491_n

レモンや淡路島の藻塩等をかけて頂くと、、
317461325_5640845419340537_5859395934990692845_n



316617924_846387659745090_659628311352780762_n

たまらん

蒸し焼きすることで、より牡蠣の旨味が凝縮されているようで、そしてぶりっぶり

何年か前に福岡の糸島で食べた牡蠣思い出した。うますぎます

これ以外も凄いの色々出てきまして↓

●八海山漬けいくら
316562825_516458833739322_7674314941864079159_n


何と、八海山という日本酒の一升瓶に漬け込まれていてそこから注がれるいくら。
317447737_669670198074357_758573470608052940_n


フードロスの発想から生まれたメニューらしいですが、これが、こんな美味しくなるんだとビックリするくらいに美味しい
317695886_5941074272611424_6243746283308509632_n


あと、酒が進みまくる。ヤバいですコレ。

そして牡蠣にこのいくらを乗せてみた
317284514_2225875654251143_7145806672143140501_n


反則です


●海鮮ばくだん

317272458_484119050236830_740056060819740669_n

バチバチの花火とともにやってきた、正に爆弾のようなコロッケ

ナイフで中割ってみると、
316912578_1388902385218421_4785633406601419151_n


半熟卵がとろり

ポテサラにえび、いか、たこ等の海鮮も入ってて、食べたことないコロッケだけど豪勢でめちゃめちゃ美味しかった

●牛乳天ぷら
317615956_793310901735919_9131583262529960340_n


極めつけがコレ。
317451123_667569994919600_8726903651211253930_n


牛乳天ぷらってどういうこと??

と、中割ってみるとじゅわっとそれが出てきた笑
317613465_1193747087894058_8801437076977741703_n


食べてみると、意外に(?)美味しい。


クリームコロッケの天ぷらバージョンみたいなものと言ったほうが味伝わるかも。
317000145_8162083603862291_7560090147679403693_n


天つゆとも意外に合います

箸休めやデザートみたいな感じで食べる人も多いとか


インパクトだけでなく何食べてもちゃんと美味しくて、 他にもめっちゃデカいだし巻きや弁当箱に入ったアジフライ、
317520979_644776090683854_4699854036634009774_n


「カニのやかん蒸し」や
317296893_686821423113061_4159566967300490634_n


いくら山盛りの「いくらびっくり丼」等など、とにかく魅力的なメニューありまくりの海鮮居酒屋

あと隣でテイクアウト専門店やられてて、
317503085_861934811816760_8345124897425546529_n


豪華な海鮮丼とかお持ち帰りできたり、
317295710_542597680670631_5446458462419100268_n


とにかくこんな凄いお店あったんだと、驚きの連続でした。

ちなみに、お店の方にサイン書いて下さい言われたので書かせて頂きましたが、
317483814_684794259942203_6812539769955714484_n


どこかに私の拙いサイン飾ってるかもなのでお店行かれた方は見つけてみて下さい笑







コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
  • 世界でここでしか食べれない!唯一無二すぎる中華@京都「糀·幸福飯店」
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村