大阪グルメひとり旅

1年365日外食。食べ歩きをこよなく愛する大阪在住の30代男性が、おすすめの「大阪版孤独のグルメ」をひたすらご紹介します。大阪でひとり飯をされる方、また大阪外から来られる方の参考にもなれれば幸いです。たまに会食や出張先でのグルメも。本業はIT会社経営。

カテゴリ: その他

本日7月3日(金)にオープンする関西最大級のレジャースポット「泉南ロングパーク」の、
img (10)


その前日内覧会に行かせて頂きました。


スポーツ、食、レジャーをまるごと体感できる場所、ということで、海沿いの広大な土地にアトラクションにグルメ等、色々とありました。


とにかく、どっからどこまでがロングパークなんだというくらい広い。
img (14)

img (13)


飲み食いも色々させて頂きましたが、

・中華の名店「FUYOEN」の本格的旨辛麻婆豆腐
img (16)

img (15)

・「TSUBOICHI TEA PLACE」の超ふわふわな"無重力かき氷"(今まで食べたかき氷で一番うまかった!) ・
img

img (3)


その場でオレンジをミキサーにかけて頂くわかやまジュース
img (18)
img (2)


・泉南穴子のサクサクでめちゃうまかった天ぷら@海のマルシェ
img (5)

img (24)


等々、 絶景の海を眺めながら頂くグルメはすこぶる美味しく感じました

バーベキューとかキャンプもできるスペースや
img (9)
img (12)
img (7)


アスレティックに
img (19)


温泉に、
img (26)



サッカーグラウンドにバスケットコートと、

img (23)
img (6)

とにかく色んな体験を一度にできる盛りだくさんなスポット。
img (11)
img (20)

img (22)

遊具もいっぱい

何よりすぐそこに海があり、潮風を浴びて自然を間近に感じながら楽しめるのがとてもいいなと。
img (25)


夕方、夜なんかも良さそうですね


メディア関係者も結構来てて、これからかなり注目のスポットになるのではと思いました。
img (21)


本日金曜日より正式オープンします

泉南ロングパークについて詳しくはこちらをご覧ください

実は喜連瓜破(きれうりわり)にいたときに面白いお店見つけまして、 あんまいい写真撮れなかったので上げるかどうか迷いましたが、これは紹介しときたいと思い、上げることにしました。

「ボンハンバーガー」というお店。

前々からこの近辺に、゛チェーン店みたいだけど実は個人営業の謎のハンバーガーショップがある゛という噂は聞いていたのですが、これのことだったかと、見つけました。

確かに、お店も見た目ポップで、ハンバーガーのチェーン店かな?でもボンハンバーガーなんて聞いたことないな、と思う人はいるかもです。

そちらで、゛ボンチーズバーガー゛と゛ベーコンバーガー゛をテイクアウト。
img (1)


特徴的なのは、ミートソースのような甘口濃厚なソースが塗られてること。
img (2)


これが結構クセになる感じで、美味しい。
img

手作り感もあって、その辺のチェーン店行くくらいならここ行きたいなと思える味。

元々、近くの別の場所にお店あって人気があったらしいですが、割と最近、喜連瓜破の駅からすぐのこちらに移転したらしい。


店員さんも気さくで、こっちでも人気出そう。



【ボンハンバーガー 】

住所:
大阪府大阪市平野区喜連4-8-68
   大阪メトロ谷町線喜連瓜破駅から156m
営業時間:木曜日以外9:30~21:10
      木曜日9:30~20:00





インスタもやってます!おかげ様でフォロワー9000人突破。こちらでも美味しいグルメをどんどんご紹介してますのでフォローよろしくお願いいたします




超有名大阪グルメです

「千とせ」の肉吸い。

2020y06m04d_232600120

NGKの近くにあり、歴代の吉本芸人御用達のこちらのお店。

肉吸いというのは簡単に言えば肉うどんからうどん抜いたやつで(代わりに豆腐入ってます)、その昔、ある大物芸人さんが酔いざめのために肉うどんうどん抜きを頼んだところから、その食べ方が広まったとか。


確かに、肉うどんの出汁って、普通のうどんの出汁とは明らかに違う旨さがありますよね。


これと卵かけ御飯と一緒に食べても絶品です。


本店は結構年季入ってますが、最近、他にも店舗出してるみたいで。


自分も初めて食べたのは割と最近だったんですが、伝統に触れられるこの味、大阪外の人にも食べてみてもらいたい一品です。


【千とせ 本店 】
住所 :大阪府大阪市中央区難波千日前8-1
   大阪メトロ御堂筋線「なんば」駅から徒歩5分
   南海電車「難波」駅から徒歩3分
営業時間:10:30~14:30
     ※売り切れ次第終了。
定休日:火曜




インスタもやってます!おかげ様でもうすぐフォロワー9000人突破。こちらでも美味しいグルメをどんどんご紹介してますのでフォローよろしくお願いいたします




仕事柄、スタバとかで仕事してそうみたいなことはよく言われるんですが、そういうとこでがっつり仕事みたいなのはあんまやったことなく。

ただ、たまには気分転換も兼ねてやってみようかなというということで行ってみたのがこちら、西田辺駅からすぐの「水車」という喫茶店。
img (3)

スタバみたいなんではなく、めっちゃレトロな"純喫茶"ですが笑

でも結構有名なお店みたいで、雑誌とかに取り上げられたり、大阪メトロの何かのキャンペーンでも紹介されていたよう。

自分も何回か行ったことありましたが、そういやここの名物を食べたことなかったなということで、オーダーしたのが「イタリアンスパゲティ」。
img (1)


言うたら"鉄板ナポリタン"ですが、これがめっちゃ美味しかった。
img (2)


ジュージュー熱々で、スパゲティがちょっと堅くなってたりしてるのもいい。

味は昔ながらのナポリタンですが、逆にこういうのあんま食べないのでめちゃ新鮮。
img (4)

定番のチーズとタバスコもかけながら、美味しく頂けました。

そしてついでに、喫茶店といえばのクリームソーダも。
img


ほっとする一時。 仕事もはかどりました。


【水車】
住所 :大阪府大阪市阿倍野区阪南町5-22-9
    大阪メトロ西田辺駅四番出口より徒歩3分
営業時間:月~金 7:00~19:00 (フード・ドリンクともLO18:30)
     土・祝 7:00~18:00 (フード・ドリンクともLO17:30)
定休日:日曜日




インスタもやってます!こちらでも美味しいグルメをどんどんご紹介してますのでフォローよろしくお願いいたします




今回は会食で行ったお店ですが、馬肉料理の大人気店「けとばし屋チャンピオン」へ。

前も言ったかもですが、私、馬肉に一時期ハマったことありまして、熊本への移住を考えたこともありました。(早まらなくて良かったです)

ということで馬刺や焼肉等、馬肉料理を堪能。 img (5)
img
img (2)
2020y02m02d_172209815



あと馬肉コロッケや馬肉チャーハンなど、

img (6)
img (4)


こちらのお店、とにかく豊富にあります。

さすが人気店。

img (1)
味噌汁も美味しかった

中でも、やはり一番好きなのは馬刺。


全くクセがなく歯ごたえもよく、九州特有の甘い醤油で食べると美味。

赤身と白身(コウネ、タテガミ) を重ねて一緒に食べるという贅沢な食べ方もしてみたり。

大満足でした。 ちなみに行ったのは堺東のお店ですが、大阪にいくつか店舗あるみたいです。


【けとばし屋チャンピオン 堺東店 】
住所 :大阪府堺市堺区中瓦町1丁3-3
    南海高野線堺東駅徒歩5分
営業時間:16:00~23:30 Lo23:00
定休日:不定休



インスタもやってます!こちらでも美味しいグルメをどんどんご紹介してますのでフォローよろしくお願いいたします




↑このページのトップヘ