大阪グルメひとり旅

1年365日外食。食べ歩きをこよなく愛する大阪在住の30代男性が、おすすめの「大阪版孤独のグルメ」をひたすらご紹介します。大阪でひとり飯をされる方、また大阪外から来られる方の参考にもなれれば幸いです。たまに会食や出張先でのグルメも。本業はIT会社経営。

カテゴリ: 外国料理

自分の場合、リモートワークなんて今に始まったことでなく、もはやお手のものなんですが、そんなリモートワークがてら頂いたのが、前にも紹介した「オアシスカフェ」さんのランチ限定サンドイッチ。
img


おなじみ、ネットの宅配サイトを利用して注文しました。


こちらのお店は、本格的なインド・ネパール料理を頂けるお店で、スタッフもみな、そちらの国の方々。 ということでサンドイッチも、ナンで巻かれています。
img (2)


タンドリーチキンや野菜をややスパイシーなマヨネーズみたいなんと共にサンドされてました。


もちもちしたナン、そして中の具材のハーモニー、こんなサンドイッチ初めて食べた。美味。


あと、おそらく飲み物の中で一番好きなラッシーも一緒に。
img (1)


ラッシーのみボトルでスーパーとかに置いといて欲しい。

【オアシスカフェ 】
住所 :大阪府大阪市住吉区沢之町1-2-2
    南海高野線沢ノ町駅から徒歩5分
    JR阪和線我孫子町駅から徒歩10分
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)
     17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:なし
カウンター席:アリ


※現在は一時的に営業時間等が変更してる可能性があります



インスタもやってます!おかげ様でもうすぐフォロワー9000人突破。こちらでも美味しいグルメをどんどんご紹介してますのでフォローよろしくお願いいたします




「台湾タンパオ」というお店で、小籠包や魯肉飯等をネット宅配。

とてもジューシーな小籠包、
img (1)

そしてゴロっとした割と大振りなお肉の乗った魯肉飯。 
img


特にこの魯肉飯がとても美味しかった。


落ち着いたら必ず食べに行きます。



【台湾タンパオ 駒川店】
住所 :大阪府大阪市東住吉区駒川5-13-11
    針中野駅から138m
営業時間:10:00~19:00
定休日:年始





インスタもやってます!おかげ様でフォロワー7500人突破。こちらでも美味しいグルメをどんどんご紹介してますのでフォローよろしくお願いいたします




あびこにあります「まる喜」という韓国料理のお店へ。
入口に「お一人様歓迎」と書いてたの見かけてたので、これは行っておかないと言うことで行ってきました笑

サムギョプサル、チヂミ、ピビンパなど、定番のもの頂きましたが、

img (4)
img (3)

img (1)


img (5)


img (2)

どれもめちゃめちゃ美味しい。


そして、こういうお店来たら絶対頼むのがマッコリ。
img


お酒の中で一番好きかもしれない。

このマイルドな感じが、基本辛めの韓国料理と絶妙に合う。

ということで、美味しい韓国料理を堪能できました。

また一人で伺います(?)


【まる喜】
住所 :大阪府大阪市住吉区苅田3-16-26 1F
    大阪メトロ御堂筋線我孫子駅より徒歩5分
営業時間:17:00~23:00(L.O22:30)
定休日:火曜日
カウンター席:あり




インスタもやってます!おかげ様でフォロワー7500人突破。こちらでも美味しいグルメをどんどんご紹介してますのでフォローよろしくお願いいたします




天王寺にあります韓国バル「OKOGE」さんへ。

ちょっと前までこの辺に住んでたんですが、いつの間にこんな店が。

しかも、昼12時からオープンで昼飲みもOKということで、遠慮なく真っ昼間から行かせて頂きました笑
img (6)

店内はなかなかオシャレ

韓国料理と言えば元々、「ケランチム」っていう韓国の茶碗蒸しみたいな料理を前から食べてみたいと思ってて、何とそれがオススメメニューにあったので、早速オーダー。
img


見た目、すごい。 見るからにもこもこのふわふわ。

食べてみてもその通り。

楽しい食感。
img (3)


中にはネギとか唐辛子とか入ってましたが、旨味たっぷりの出汁も効いてて、美味。

これは新感覚の食べ物。

その他、極上肉寿司やヤンニョムチキン等々も堪能。
img (4)


img (5)
img (2)

どれも美味い。

韓国といえばのマッコリなんかも頂きながら、
img (1)


満足な時間を過ごせました。

ちなみに梅田にもお店あるみたいです。

また行ってみたいお店。


【肉×鍋×韓国料理 韓国バル OKOGE 天王寺店】
住所 :大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-47 アメリカンビル B1F~2F
    大天王寺徒歩3分
    阿倍野徒歩1分
営業時間:12:00~23:30(Lo23:00)
定休日:不定休
カウンター席:あり



インスタもやってます!こちらでも美味しいグルメをどんどんご紹介してますのでフォローよろしくお願いいたします




松屋で何やら、聞き慣れない新メニューが出てきたとのことで、早速行ってきました
img

「シュクメルリ」というジョージアの料理。

ジョージアって、前はグルジアって呼ばれてた国ですよね。

なぜそんなマニアックな料理を発売したのか、不思議に思いながら頂いてみると、、、

うまい

ていうかこのクリームシチューみたいなソースがうまい

にんにくとチーズの合わさった、独特の風味ですが
パンチも効いていながら濃厚クリーミーで、とにかく今まで食べたことない味。

何でも、

世界一にんにくを美味しく食べる料理

とも言われてるらしい。ちょっと分かる気がする

img (1)

具材はチキンと、あとさつまいもも入ってました。


さつまいもはジョージアでもデフォなんでしょうか、
この甘さがパンチの効いてるソースと相まって、なかなかいい感じ。
(ただ個人的にはさつまいもあんま好きじゃないので、ジャガイモでも良かった)

ちょっと酒飲みたかったので今回はシュクメルリ単品で頼みましたが、
img (2)
※既に2本目

通常はこれにご飯とかサラダとか味噌汁とかも付くみたいです。

これがご飯に合うのかどうかは疑問なんですが、クリームシチューでもご飯いけるという方なら、
めちゃすすむのではないでしょうか

シュクメルリ、なかなかクセになりそうな味で、もう1回食べてみたいなと思えました



インスタもやってます!こちらでも美味しいグルメをどんどんご紹介してますのでフォローよろしくお願いいたします



↑このページのトップヘ