大阪グルメひとり旅

1年365日外食。食べ歩きをこよなく愛する大阪在住の30代男性が、おすすめの「大阪版孤独のグルメ」をひたすらご紹介します。大阪でひとり飯をされる方、また大阪外から来られる方の参考にもなれれば幸いです。たまに会食や出張先でのグルメも。本業はIT会社経営。

カテゴリ: テイクアウト・宅配

隣町の粉浜に最近新しくできたらしい「ガノズバーガーズ」さんへ

インスタで見かけて気になったので行ってみました。
img

ベーコンチーズバーガー(とポテト)をテイクアウトで。
img (1)


ずっしりとゴツい系のハンバーガーで、バンズも結構ガシガシとしたしっかりしたやつ。


そしてビーフ100%のパティに、分厚いでっかめのベーコン!


これまた分厚いタマネギやトマト、チーズ等とも相まって、素晴らしいハーモニー。

食べ応え充分。

ポテトも美味しかった。


もちろん店内でも飲食可です。


ちなみに、バンズとかパティとかの用語を生まれて初めて使ってみました


【ガノズ バーガーズ (Gano's Burgers)】
住所 :大阪府大阪市住吉区東粉浜3-24-6
    南海本線「粉浜駅」から徒歩2分
営業時間:11:30~19:30
定休日:木曜日
カウンター席:あり

インスタもやってます!おかげ様でフォロワー9000人突破。こちらでも美味しいグルメをどんどんご紹介してますのでフォローよろしくお願いいたします



"市場メシ゛って、一時期結構好きで、

東京の築地(そういや豊洲にはまだ行ってない)とか、函館とか、金沢の近江町市場とか福岡の長浜とか、

そして大阪だと、堺はこの前行きましたけど、行くこと多いのは木津市場。


何と言っても新鮮で美味しいものを食べられるのが市場の魅力。


それに、結構朝早くからやってるので、不規則な生活を送ってる人間としてはありがた過ぎる笑


ということで、前にも紹介した「まるよし」さんに、めっちゃ早朝に行ってきました。
img


今回もテイクアウトでしたが、上にぎり寿司を。

うに、ほたて、はも、とろ、えび、かに、いか、あじ、うなぎ等々、いいラインナップ。

朝から最高に幸せな気分。


多分また早朝に伺います


【まるよし 】
住所 :大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-8 木津卸売市場
    御堂筋線大国町駅からすぐ
営業時間:5:00~13:00
定休日:木津市場の営業時間に準じる
カウンター席:あり


※現在は一時的に営業時間等が変更してる可能性があります


インスタもやってます!おかげ様でフォロワー8000人突破。こちらでも美味しいグルメをどんどんご紹介してますのでフォローよろしくお願いいたします




大阪は今、スパイスカレー戦国時代の真っ只中にありますが、そんな中でも異彩を放つのが「八戒」というお店のカレー。

スパイスと中華を融合させたカレーが大人気で前から噂は聞いていて、一度食べてみたいと思ってましたが、現在、なんば高島屋地下一階の催事に出店中ということで、行ってみました。

開店直後の11時くらいに行きましたが、さすが人気店、既に人いっぱい。

ということで、イートインではなくテイクアウトで、噂の「四川麻婆豆腐カリィ」を。
img (3)

蓋開けた瞬間、麻婆豆腐とカレーのすごいいい香り。
img (1)


麻婆豆腐自体にもカレーの味付いていて、これだけでも美味しいですが、
img (2)

別添えのサラサラとしたカレーとともに頂いてみました。
img


最初、「ん?何だこの食べ物は」と違和感ありましたが、何重もの刺激がやってきて、食べていく内にどんどんハマっていきました。

カレーの旨味も素晴らしい。

スパイスカレーと麻婆豆腐の融合とはこういうことかと。

これはお店にも食べに行きたい。お店で食べたらもっと美味しいのでしょう。

ちなみに高島屋でこのカレーを頂けるのは明日までみたいですが、高島屋のこの「味百選」という催事はその後も続々と、全国の色んなお店が登場してくるとのことで、また行きたいと思います



ここのハンバーガーが美味しいと最近教えてもらった「バーガリオン」さん。

阿波座にあって、阿波座は好きな神社があり知り合いの会社も近くにありということで、ちょくちょく行ってるエリアだったんですが、この日はたまたま店の前を通りがかり「あ、このお店か」ということで、入ってみることに。


店内飲食も可ですがテイクアウトでチーズバーガーを。
img


持ち帰りでちょっと形崩れましたが、それでもすごいボリューム。


食べてみると、すごい肉肉しいハンバーガー!


結構な粗挽きで、しかもちょっとレアな感じも残ってて、全く食べたことないタイプのハンバーガー。


今まで食べたハンバーガーの中で一番うまいかも。(そもそもハンバーガーってあんまり食べなく、バーガーキングが最強と思ってた人間ですが)

なかなかの衝撃でした。

店内で食べたらもっと美味しいのでしょう。

ちなみに、先日ご紹介した泉南ロングパークにも、こちらのお店がプロデュースされたお店があります。


また行ってみます。


【バーガリオン 】

住所:大阪府大阪市西区京町堀3-8-9
営業時間:am11:30~pm10:00
                 日曜・祝日(翌日が平日の場合のみ)~pm8:00
定休日:不定休
カウンター席:あり




インスタもやってます!おかげ様でフォロワー9000人突破。こちらでも美味しいグルメをどんどんご紹介してますのでフォローよろしくお願いいたします



実は喜連瓜破(きれうりわり)にいたときに面白いお店見つけまして、 あんまいい写真撮れなかったので上げるかどうか迷いましたが、これは紹介しときたいと思い、上げることにしました。

「ボンハンバーガー」というお店。

前々からこの近辺に、゛チェーン店みたいだけど実は個人営業の謎のハンバーガーショップがある゛という噂は聞いていたのですが、これのことだったかと、見つけました。

確かに、お店も見た目ポップで、ハンバーガーのチェーン店かな?でもボンハンバーガーなんて聞いたことないな、と思う人はいるかもです。

そちらで、゛ボンチーズバーガー゛と゛ベーコンバーガー゛をテイクアウト。
img (1)


特徴的なのは、ミートソースのような甘口濃厚なソースが塗られてること。
img (2)


これが結構クセになる感じで、美味しい。
img

手作り感もあって、その辺のチェーン店行くくらいならここ行きたいなと思える味。

元々、近くの別の場所にお店あって人気があったらしいですが、割と最近、喜連瓜破の駅からすぐのこちらに移転したらしい。


店員さんも気さくで、こっちでも人気出そう。



【ボンハンバーガー 】

住所:
大阪府大阪市平野区喜連4-8-68
   大阪メトロ谷町線喜連瓜破駅から156m
営業時間:木曜日以外9:30~21:10
      木曜日9:30~20:00





インスタもやってます!おかげ様でフォロワー9000人突破。こちらでも美味しいグルメをどんどんご紹介してますのでフォローよろしくお願いいたします




↑このページのトップヘ